Mitsubishi

ジャーナリスト/ディレクター 世界中のファッション、サブカルチャーの情報を追い続ける。数々の雑誌やファッション・ブランドのカタログ、広告、CM、TV番組、ミュージック・ヴィデオなどを手がけている。場合によっては、カメラもまわしてるかもしれません。



Instagram Socialmatic Cameraにブラックバージョン登場

August 30, 2012

 以前、Hayabusa.bzでも紹介し爆発的に話題となったADR StudioのデザインによるInstagramをモチーフにしたコンセプトモデル「Instagram Socialmatic Camera」 。新たにブラックバージョンが追加されている。今年中には、プロトタイプを完成させ2013年中には発売する予定とのこと。
socialmatic_black_01.png

socialmatic_black_02.png

socialmatic_black_03.png

socialmatic_black_04.png

socialmatic_black_05.png

socialmatic_black_06.png

socialmatic_black_07.png

socialmatic_black_08.png



TOUR DE SPAIN Vol.3 海外でのネットアクセスは、MiFiがオススメ

April 8, 2012

 南の街、"Cordoba"まで「Rail Europe」で移動します。約2時間半ぐらいの列車での路。いつも、数人で出かけるこのツアーですが、みんなのスマートフォンの海外パケ放題やホテルのインターネット接続、合計すると通信費はバクダイです。なので、今回は「MiFi」をレンタルしてみんなでシェアしました。この端末は、ラップトップも含めて5台まで同時アクセス可能です。電車の走行中も好調に通じていました。全員で、iPhoneから"Twitter"やら"Instagram"を好調にアップしても全くストレスを感じず。日本からのiPhoneでは、海外でデザリングとかしたら、もの凄い額がきちゃうと思いますので、ラップトップも海外で使う方には絶対にオススメです。
 ヨーロッパの電車の旅は、車内のデザインもいいのですが、車窓から見える風景も最高です。是非、"BACK CHANNEL 2012 S/S COLLECTION WASHED OUT"のカタログをご覧下さい。
hbz_mtbsp000.jpg

hbz_mtbsp001.jpg

hbz_mtbsp001p.jpg

hbz_mtbsp002.jpg

mtbsp003.jpg

 車内でiPhone3台とラップトップ1台がうまくアクセスできました。難点は、電池の持ち時間。こういった長い移動や長い時間の撮影などで、肝心な時にバッテリー切れということが多くありました。また、ホテルに戻った後も充電しながらラップトップやiPhoneでアクセスしていると、なかなかチャージされません。そして外に出ると、すぐ切れてしまうというのが悪循環になってしまいました。これは、予備バッテリーやエネループの装備は、マストです。次回から気を付けたいと思います。
hbz_mtbsp006.jpg

hbz_mtbsp007p.jpg

hbz_mtbsp008.jpg

hbz_mtbsp010.jpg




Tyler, The Creator / A Milli Freestyle

April 1, 2012

FUCK APRIL FOOL
Tyler, The Creator / A Milli Freestyle. mp3
amillityler.jpeg




HACK JAM : 意外と知らないInstagramのアカウント削除方法

March 25, 2012

Instagramを始めた当初、アカウントを重複して作っちゃった。
アカウント削除したいんだけど...などという人は結構いるはず。
ということで、Instagramのアカウント削除方法をシェアします。

①まずは下記のURLに行く。(PC、iPhoneどちらからでもOK)
http://help.instagram.com/customer/portal/articles/95760-i-want-to-delete-my-account
INSTAGRAM | I want to delete my account

②下記、左側の真ん中のリンクをクリックして、
右側の削除したいアカウント情報(ユーザー名、パスワード)を入力。
instagram_001.png


③下記プルダウンメニューから、アカウント削除をしたい理由を選択。
なんでもOKだと思うが...、無難に一番上のPrivacy concernsを選択。
instagram_002.png

④下記の左側の「continue deactivating your account>>」をクリックし、アカウントのパスワードを入力。
instagram_003.png

⑤最後に下記、左側の1番下の「I understand,deactivate my account」をクリックすればOK。
成功していれば、再度削除したアカウントでログインした際に、右のように「アカウントが無効」と表示されるはず。
instagram_004.png






TOUR DE BARCELONA Vol.2

March 14, 2012

THEME OF THE TOUR


 前回の続きで、バルセロナも二日目です。なんとなく、街の感じとか国民性が分かって来ました。他のヨーロッパの国とは、全然違う印象です。当たり前なんですが。こんな時、大陸の凄さを感じてしまいます。自分達みたいな島国の人間との違いが、思いっきり分かります。
 ここは、とにかくどこへ入っても食べ物が美味しく、値段も安い。普通、観光客が行くようなお店って、まったくおいしくなかったりしますが、ここスペインは、どこに入ってもハズれなしでした。食に関しては、今まで行った街の中でも、トップクラスです。あと、何と言っても人間がいい。失業率は、高いかもしれませんが、人がみんな幸せそうです。まったく、ストレスを感じませんでした。
hbz_MTB_001.jpg


hbz_MTB_002.jpg

hbz_MTB_003.jpg

hbz_MTB_004.jpg

hbz_MTB_005.jpg

hbz_MTB_006.jpg

hbz_MTB_007.jpg

hbz_MTB_008.jpg

hbz_MTB_009.jpg

hbz_MTB_010.jpg

hbz_MTB_011.jpg

hbz_MTB_012.jpg

hbz_MTB_013.jpg

hbz_MTB_014.jpg

hbz_MTB_015.jpg

hbz_MTB_016.jpg

hbz_MTB_017.jpg

hbz_MTB_018.jpg

hbz_MTB_019.jpg

hbz_MTB_020.jpg

hbz_MTB_021.jpg

hbz_MTB_022.jpg

hbz_MTB_023.jpg

ここのボケリア市場での食事は、忘れられません。様々な食材が売られているマーケットですが、中のレストランがウマい。是非、バルセロナに行ったらお立ち寄りを。場外ではなく、場内のお店をオススメします。
hbz_MTB_025.jpg

hbz_MTB_024.jpg

hbz_MTB_026.jpg

hbz_MTB_029.jpg
魚介類の焼き具合とか、どれも、ちょっと半生っぽくて、甘みがあり絶妙なうまさでした。食に関しては、日本人と通じる何かがありますね。じゃなきゃ、あれは作れないと思う。
hbz_MTB_030.jpg

hbz_MTB_031.jpg

hbz_MTB_033.jpg

hbz_MTB_034p.jpg

hbz_MTB_028.jpg

hbz_MTB_034.jpg

hbz_MTB_036.jpg

hbz_MTB_037.jpg

hbz_MTB_039.jpg

hbz_MTB_040.jpg

hbz_MTB_041.jpg

hbz_MTB_042.jpg

hbz_MTB_044.jpg

hbz_MTB_045.jpg

hbz_MTB_046.jpg

hbz_MTB_047.jpg
肉類も激ウマです!! 何このウマさ!
hbz_MTB_048.jpg

hbz_MTB_049.jpg

hbz_MTB_050.jpg

夜の最後は、必ず「MAGUROYA SUSHI」へ。バルセロナの夜は、必ずここで盛り上がりました。しかし、あまりに盛り上がり過ぎて、最後はカメラを忘れてきてしまいました。。。。ので、写真がなくてすいません。BIG UP @bibiyama ! 



TOUR DE BARCELONA Vol.1

March 11, 2012

THEME OF THE TOUR


  Back Channel 2012 Spring & Summer Collection "Washed Out"の撮影で、スペインのバルセロナへ。現在、東京からの直行便はないため、前に書いた"Fin Air"に乗ってヘルシンキ経由にて、到着しました。 生まれて初めてきた、この街は、とにかく人が良く、食べ物がおいしい! 街のシンボルであるアントニ・ガウディの建築物を始め、街の建物のカッコ良さには、思わずうなっちゃいました! まずは、vol.1をご覧下さい!
hbz_mbbcn_001.jpg

hbz_mbbcn_002+.jpg

hbz_mbbcn_003.jpg

hbz_mbbcn_004.jpg

hbz_mbbcn_005.jpg

hbz_mbbcn_006.jpg

hbz_mbbcn_007.jpg

hbz_mbbcn_008.jpg

hbz_mbbcn_009.jpg

hbz_mbbcn_010.jpg

hbz_mbbcn_012.jpg

hbz_mbbcn_013.jpg

hbz_mbbcn_015.jpg

hbz_mbbcn_016.jpg

hbz_mbbcn_018.jpg

hbz_mbbcn_019.jpg

hbz_mbbcn_020.jpg

hbz_mbbcn_021.jpg

hbz_mbbcn_022.jpg

hbz_mbbcn_023.jpg

hbz_mbbcn_024.jpg

hbz_mbbcn_000.jpg



Hack Jam: iPhoneの下書きメールに瞬時にアクセスする方法

February 28, 2012

おースゲー、画期的って程のネタではないですが、
まぁー知っていりゃー便利というか、iPhoneでメールを頻繁に利用する人には便利なネタです。
皆さんはiPhoneでメールを作成する際、一時作業を中断して下書き保存して再度メール書き直す、などということありませんか?
そうすると、下書き保存したモノを呼び出すのに
またメールボックスに戻って、目的のアカウント探して、そしてやっと下書きメールが開ける...。
ちょい手間が掛かって面倒くさいですよね。

そこで、下書きメールに瞬時に開く方法をシェアします。
なんとぉー「メールの新規作成ボタン」を長押しすると最新の下書きメールが自動的に開きます。

hayabusa_01.png




TOUR DE AIR

January 23, 2012


THEME OF THE TOUR


初めて『FINNAIR』に乗ってみました。今まででは、『Lufthansa』が機内のデザインや食事など、全体を通して一番好きな航空会社でしたが、この『FINNAIR』は、それに匹敵するぐらい気に入りました。Helsinki のエアポートも機内と同じく雰囲気がよく、数時間のトランジットなので、ゲート内での待機でしたが、思わず降りてみたくなりました。発見できませんでしが、デザイン本の免税店なんかもあるようです。AIRBUS A320もUS線に乗り馴れている自分には新鮮でした。すべてがシンプルなデザインで、「SIMPLE IS BEST」っていう言葉がピッタリの飛行機の旅になりました。また、絶対に乗りたいエア・ラインが一つ増えました。

MBF001.jpg

MBF002.jpg

MBF003.jpg

MBF004.jpg

MBF006.jpg

MBF007.jpg

MBF008.jpg

MBF009.jpg

MBF010.jpg

MBF011.jpg

MBF012.jpg

MBF013_2.jpg

MBF014.jpg

MBF015.jpg

MBF016.jpg

MBF017.jpg

MBF018.jpg





SOPHNET. 2012 S/S MOVIE TRAILER

January 20, 2012




SOPHNET. 2012 SS のTRAILERが公開されました。コレクションが展開されるのが楽しみです! カタログ、ムービーのフルのバージョン、1月28日にそのすべてが・・・明らかに


BACKCHANNEL Presents Special Dub Session 2012 MOVIE TRALOR

January 19, 2012




 2月3日に代官山UNITで行われる『BACKCHANNEL Presents Special Dub Session 2012 』のMovieを製作しました。今、渋谷の街頭ビジョン『Sib.TV』などで流れています。
 2年前にABA SHANTI-Iが来日した時の映像ですが、本当に心の底からシビれたプレイでした。あのDJ MILOも、「LONDONでは、今最も人気があるDUBセッション」だと言っていました! 確かに、あれは一度体験しておくべきだと思います。極上のサウンドシステムで、是非もう一度聴きたい! DUBは、初体験という方も絶対楽しめると思います!